徳島から帰って数日間、ポーチがどこにも見当たらず、これは絶対にどこかに忘れてきたと確信。

きっと羽田から山梨に向かうバスに忘れたのだろう。電話で確認するも、忘れ物の報告はないという。

 

・・・まさか、それより前に忘れたのかな?

 

冷静に思い出してみれば、羽田に到着後に寄ったラウンジのお手洗いに置いたのが、ポーチとともに過ごした最後の記憶。「こんな所に置いたら忘れちゃいそうだな☆」と考えながら置いたのを思い出しました。笑

さっそく電話をしてみたら・・・無事、忘れていましたぁぁ〜!!

 

メインのポーチで、一番よく使うものをごちゃごちゃ入れていたので、本当によかったぁぁぁ!

 

「ちょうど今日、この後警察に移送する予定だったので、よかったです!」と忘れ物センターの女性。ギリギリセーフで着払いで送っていただけることになりました。本当にご迷惑おかけいたしますぅ。。

 

不注意な私にとって、出張生活は忘れ物との闘いです。一番忘れがちなのが、ホテルの冷蔵庫の中に入れた飲み物。朝飲もうと思って、明治R-1を出張のたびに買うんですが、慌てているとよく忘れちゃうんですよねぇ。

ちなみに、いつも付けているApple Watchで一番よく使うのが「iPhoneを探す」の機能。Apple Watchのボタン一つで、iPhoneの音が鳴るんです。

 

毎日数回は「ピピーーーーン」と鳴らしてiPhoneを探しています。実家で暮らしている頃は母が、今は旦那が静かに呆れています。

物を失くさない聖人がいらっしゃいましたら、ぜひその秘訣を愚かな私に教えてくださいませ〜!