様々な販促のヒントが見つかる展示会、販促EXPO。最終日の昨日は、いろんなブースをまわったり、明和産業さんのブースに来てくれた方々とお話したり、楽しく過ごしました。

まわりのブースをまわって、人気のある所は何が特別で何が人を惹きつけるのか、その理由を探ってみたり、思わず注目してしまったパンフレットの文字や、上手な声かけをしてくれる人の言葉などなど、たくさんヒントをもらってきました!

 

いろんな商材を目にするたびに、たのしごたーずの顔やお店が浮かんで「あのお店にはこの販促やったらお客さん喜んでくれそうだな〜」とか、「あのお店にこのツールがあったら面白い!」なんて視点で見ちゃいました。

それにしても、今回明和産業さんが書籍やグッズを全面に押し出したブースにしてくれたので、手書きPOPに興味を持ってくれた来場者さんがとっても多く、グッズもたくさんの方が買っていってくれました!

 

すべてのきっかけを作ってくれた明和産業さんには、感謝しかありません!! ありがとうございます!

そして、今日もいろんな方が会いに来てくれました!ほんの数日前に会えたらいいな〜と思っていた、会社員時代の東京営業所Y所長も来てくれて、嬉しかったなぁ〜。

 

賑わっている会場を後にして、東京から山梨に戻って残りの仕事をして、バタン!久々の自宅のベッドは最高の寝心地でした〜。今日はしっかり疲労回復して、次のたのしごとに備えます!