パソコンの調子が悪かったので、Appleサポートに電話。

 

これまで何度か電話をしたことがありますが、毎回丁寧に教えてくれるのでめちゃくちゃ助かっています。

今回も色々と調べてくれて、 無事問題解決しそうなんですが、お礼を伝えて電話を切る直前に「ここのところ寒暖の差が激しいので、お身体気をつけてくださいね」という一言が。

 

これはなんだか新鮮でビックリ!思わず「ありがとうございます^^」と笑ってしまいました。

オペレーションセンターとか、ネットショッピングをする時もそうですが、相手の顔が見えないと、どうしても機械的な感じがしてしまうけど、最後の一言で人の温かみを感じて、素直に「いいな〜」と感じました!

 

この前、ネットでコーヒーを注文したときも、スタッフみんなの写真入りの手書きの手紙をスキャンしたお礼状が添えられていて、それは厳密には印刷物だけど、そんなの関係なしに温かくて嬉しかったんです。

ほんの些細なことだけど、「体温を感じられるもの」って大事ですね。