先月から肩と首のコリが限界に達したので、長く通える整体を探すことにしました。

他のお店は、「初回限定割引」とか「今ならキャンペーン」といった情報がメインでしたが、あるお店は、施術への想いやお客さん対する想いがしっかりと伝えられているいたので期待値高めに予約をすることに。

 

結果、施術も説明も非常に丁寧で、身体の調子もいい感じ!無事ここに落ち着きました。

 

過去に初回限定でめちゃくちゃ安いサロンに行ったことがありますが、施術はよかったものの、次に定価で通うのは何だか損をするような気分になってしまい、再来店はありませんでした。

 

値下げで初回来店のハードルを下げるのは手っ取り早い方法かもしれませんが、定価でのリピートのハードルは一気に上がります。だから、初回来店のハードルを下げるには「想い」や「価値」をしっかり伝えるべきですね!

Webサイトに「店主の想い」「当店のこだわり」みたいな1ページを設けてさらっと書くのではなく、日々語り続けて想いを蓄積していくことが大事です。

 

今回のように、私は永〜く通えるお店や一緒行動できるパートナーを選ぶ際には、「ブログ」を読むことにしています。本当に、心の底から熱い想いがなければブログは継続できないから。想いを発信し続けることはできないから。

 

想いを発信し続けることがいかに大切かわかるのが、お財布ショルダー職人のイシロヨウコさんのブログです。ぜひ読んでみてください!「類似品じゃダメ!イシロさんのお財布ショルダーがいいの!」という私の気持ちが伝わると思います!

そんなイシロさんの発信を見て、先日Newお財布ショルダーを注文しちゃいました♡ めちゃ楽しみでホクホクしております♪