一年に一度、すごく楽しみにしている日があります!それは、井田さんからサロマ湖の牡蠣やホタテが届く日〜!!

 

今回は母と義妹、そして姪っ子3姉妹の女6人でパーティーをしました♪ 初めて見る大きなホタテを持たせると、おっかなビックリな表情の姪っ子6歳。笑

女3人でキッチンに立って、ホタテのお刺身、ホタテバター焼き、焼き牡蠣、牡蠣飯、牡蠣パスタ、牡蠣ときのこのオーブン焼き、牡蠣チヂミと豪華で賑やかな食卓になりました!

予定があって来られなかったメンバーには牡蠣飯のおにぎりを握って、残りのお料理は新鮮なうちに遠慮なく食べ尽くしました!新鮮なホタテの甘み、旨味が凝縮したクリーミーな牡蠣!最高に美味しかった!

勝沼醸造のクラレーザも美味〜!

食べ終わると、なにやら姪っ子たちが井田さんにお礼のお絵かきをしていました。絶妙な色具合がアート!笑

もっと姪っ子が大きくなったらサロマ湖へ連れて行ってあげたいなぁ〜!船の上で生牡蠣を食べるのが私の夢なのだ〜♪

 

井田さん、美味しいサロマの幸をありがとうございました!お体に気をつけて頑張ってくださいね〜!