バナナを買ったまま放置していたので、バターとブランデーで焼いてシナモンを大量にかけてみました。紅茶と一緒に食べたら、古びたバナナとは思えないほど優雅で美味しいティータイムになりました!

デザインも、ちょっとしたことでググーーっと見た目が美味しくなるんですよ〜!まずはやってしまいがちなパターンから見てみましょう。

色をどんどん加えていった結果、なんだかガチャガチャしてしまった経験はありませんか?そこで、色数を絞ってみましょう!

色を減らすとスッキリしますね。フチだけ色付けしても読みやすい感じになりました。

上下に濃いめの色を入れて、タイトル文字は白抜きにすることで、文章との差を出してもいいですね。上下を同じ色でサンドイッチにすると、キュッと引き締まって見えます。

イラストは小さく入れるより、見切れるくらい大きめに入れた方が目を引きます。あと、色を追加したい場合は、イラストに使った色を追加すると、ゴチャつかずにスッキリします!

 

とにかくポイントは色数を絞ること!同系色でまとめたり、相性のいい色合いを組み合わせてみるとゴチャゴチャしないのでおすすめです!

同系色の中に、ピカッと強調する色を効かせてみるのもおすすめです!

POPやチラシなど、販促物を作成している方は、こちらの本など「配色」のパターンを紹介している本を一冊だけでも買っておくと、この先ずーーーっと重宝しますよ〜!

 

本屋さんだと、デザイン本のコーナーに売っているので、パラパラと立ち読みして相性が良さそうなものを選んでみるのもおすすめです!