お正月気分に戻ってしまいそうな今日はゆるゆるネタ。

成人を迎えた皆さまおめでとうございます!真っ白に積もった雪の第一歩目を踏み出すみたいな、新鮮でドキドキ・ワクワクな気持ちで今日を迎えているのかな?

 

私の成人式の思い出は、まだ暗い夜中からヘアサロンへ行き、綺麗な着物を着て懐かしい同級生たちと再会して、最高に楽しい一日でした♪

 

ただ一つだけ切なかったのは、真っ赤な着物と盛った髪の毛でにでも見えたのか、実家のワンコ(チワワ)にはめちゃくちゃ警戒されたことです…。笑

 

信じられないけど、もうあれから16年。

 

食べた分しっかり太る体になったし、カルビは3枚が限界だし、虫刺されのあとが消えるのに驚くほど時間がかかるようになってしまったけど、大人になる程に出逢える人の数も、行けるエリアも増え、人生が楽しくなっています!

 

人生をワクワクさせてくれているのはやっぱりこの仕事のおかげ。

でも、実際仕事は楽しいことばかりじゃなくて、どちらかというと大変なことの方が多いくらいだけど、それを乗り越えた後に、ものすごい喜びがやってくる!これがたまらなく嬉しいんですよね〜。

 

日々普通に生きていても、仕事以外でこんな頑張れることとか、ヤバイ〜と焦ることなんてないし、そもそもプライベートではこんなに社交的になれないから、仕事っておもしろいなぁ。と思うんです。

 

これからも楽しみながら大人を深めて行くぞー!