大舞台の翌日は1日引きこもってパソコンとにらめっこ。クライアントさんのウェブサイトを朝から晩までひたすら作っていました。

 

集中しすぎて気づけば夜。気力も冷蔵庫も空っぽだったので、久々にピザの宅配をお願いしちゃいました♪

 

ホームページをつくる際にかなり重要になるのが、写真。これは、「さて用意するか」でゼロから準備するのはなかなか難しいので、日々写真を撮り溜めておくことをおすすめします!

 

商品やスタッフ、お客さんとの一コマなどはもちろん、季節ごとの風景、道端に咲く草花、空などその時々でないと残せない写真もあるので、「1日3枚は写真を必ず撮る!!」と意識して過ごしてみてください。

 

きっと、素敵なものに囲まれていることに改めて気がつきますよ〜。

撮った写真はウェブサイトやSNSだけでなく、いずれパンフレットなどの販促物が必要になった時や急に取材が入った時など、結構使いどきが多いんです。

 

それから、おすすめは時々でいいので、自分の宣材写真を撮っておくことです!まともな自分の顔写真がないと、それこそ取材時など慌ててしまい、納得のいかない顔写真を掲載することになってしまいます。笑

 

ちなみに、スライドにチラシに著者プロフィールやら、いろんなところに使っている私のこの写真は自撮りです!しかもビジネスホテルのお手洗いで撮りました!!笑

ということで、いい感じのセルフ顔写真の撮り方の記事も貼っておくので、ぜひご覧ください♪

スマホの自撮りモードでいい感じにプロフィール写真を撮るコツ

こちらの記事もぜひ!

5分以内に用意できる宣材写真はありますか?

 

【お知らせ】

販促グッズ企画・制作の明和産業さんとコラボさせていただいた時短POPグッズが、ありえないお得価格で期間限定販売中!ありがたいことにすごい反響です!! 気になる方は今のうちに是非チェックしてみてくださいね〜!