日常ネタ。今年が始まってから、ずーーーーーーっと行きたかった場所に先週末ようやく行くことができました!

諏訪大社・下社秋宮!ここにご挨拶をしなければ新年は始まりません!

やっぱり下社の狛犬さんのかっこよさは半端ない!! 見よ、この見事な僧帽筋と三角筋をっ!!

参拝後は、いつもの友人といつものお店へ。久しぶりにいろいろ語り合うことができました。みんな頑張りすぎってくらい頑張ってるなぁ。とにかく心も体も健康第一で過ごして欲しい。

そんなこんなで下社へ行けて、ようやく2020年スイッチがONになった感じ!やることいっぱい、一気にやるぞーーー!

 

ところで、風邪にインフルにコロナウイルスが話題になっていますね。

 

空港や駅を使う移動にはリスクがつきものですが、絶対に仕事に穴を開けられないし、私が感染すると、全国の多くの人にそれらを運んでしまう立場になるので、私は普段からやりすぎくらいの対策をしています。

「潔癖症?」とビックリされることもありますが、やりすぎて困ることはないので!念のための薬も常備しています。

 

お手洗いや外出から戻ったら手を丁寧に洗うことはもちろん、寝不足続きだったり、疲れが溜まっていたりして、免疫が弱っていると感じたときは睡眠時間を確保したり、いつも以上に予防に力を入れます。

 

ウイルスなどが流行って急にパニックにならないためにも、普段から予防活動していきましょう!