源泉舘さんのWebサイトリニューアルを目前に控え、パソコンとにらめっこ。

旅館は滞在する場なので、初めてのお客さんは不安も多いと思います。実際、私もビジネスホテルは大体イメージがつくのですが、初めて宿泊する旅館は結構戸惑います。結果、無駄に荷物を持っていってしまったり、持たずに後悔したり。

 

なので、源泉舘さんのWebサイトは、気づいたことやお客さんから質問をいただいたら、その都度すぐにページを増やしていけるように、編集作業が簡単なワードプレスにして、業者さんに依頼しなくても自分たちで手軽に更新できるようにしました。

 

ひとまず基本情報のみですが、これから施設の階段のことやお風呂場のシャンプー、部屋のドライヤー、設備などなど、「それ知りたかったの!」に応えられる、細かな情報を発信するためのページを増やしていく予定です。

あらかじめ情報を発信していれば、いざ来店・購入して「そんなハズでは…」とミスマッチやトラブルを生む心配も、お互いに減らすことができます。

 

Webサイトは業者さんに作ってもらって完成するものではなく「育てるもの」です。リニューアルを考えている方は、自分の手で更新できるものにしましょう!