「夕食何時?」「週末遊ぼう!」今では家族から友人とのやりとりは 99%LINE、お客さんともLINEでつながっています。

 

海外に行ってもLINEで通話できるし、軽いやりとりの文章を考えたりメールラリーが苦手な私にとって、キリよく会話を終わらせられるスタンプは強い味方!笑

必ず誰かから連絡が来て、LINEをまったく開かない日はないんじゃないかな??

 

私がLINEアプリをスマホに入れたのは、もう思い出せないくらいずーっと前。友人に「これめっちゃ便利だよ」と言われるがままアプリをインストールしたのがきっかけでした。

 

それが広がりに広がって、今ではあれほどアナログ人間だった実家の母までスタンプや絵文字を使いこなし、写真や動画まで送ってきます。

そんなLINE並にまわりでアツイのが「Zoom」です。

 

スマホやパソコンでビデオチャットや、ビデオミーティングができるサービスで、私も今後のセミナーや販促支援などに活用していく予定なのですが、仕事だけでなくなかなか会えない友人たちとのコミュニケーションもZoomが一役買ってくれるんです!

 

というのも、私の友人は岡谷、諏訪、山梨、熊本、カンボジアに全員散らばっていて、会える機会は数年に一度。キッズの成長を見ることも難しいんです。

 

そこで、カンボジアの友人がZoomでおしゃべり会やろうよ!と提案してくれて、お互いの顔を見ながら楽しい時間を過ごしたこともありました。

 

新しいサービスに手を出すのはちょっと気が引ける……という方は、LINEくらいの気持ちで、まずは身近な人と楽しみながら使ってみるといいかもしれません♪

 

それから、昨日リリースになったばかりのLINEの新サービス「画面シェア」も今後すごく活用の幅が広がりそう!さっそく使って見たいと思います!

 

★おまけ★

下の2つの絵に間違いが5つあるよ!見つけてね♪

答えはこちら!