昔々、会社員時代に街中のお店に飛び込み営業をした時期がありました。

まぁ今思えばとんだ迷惑行為なので、9割は邪険に扱われるのが当然なのですが、その中でもすごく親切にしてくれたお店がありました。それが今でもずっと通っている美容室と焼肉屋さんです。

 

あの時親切にしてくれたことへの感謝と、業者にも人対人としてちゃんと向き合ってくれることへの信頼感。あれからもう10年以上経ちますが、一生物の出逢いでした。

 

お客さんに対して丁寧なのは当たり前かもしれませんが、自分がお金を払う立場の時も、まったく同じように相手を敬い接することができているだろうか?

 

先輩方から気づかせてもらった人間力を磨いていきたいなぁ〜。

最近コロナの影響でデスクワークが増えて体力が0.3くらいしかないので、ウォーキングをはじめました。

 

初日は帰りにセブンイレブンに寄って冷凍のとみ田つけ麺を4袋買って、次のウォーキングでは明治エッセルスーパーカップの超バニラを。やばい、ウォーキングする度に太りそう…笑

 

さらに夜ご飯の後はスーパーカップの超バニラをガラスの器に入れて、カフェインレスのエスプレッソとブランデーを上から注ぐ、アフォガートにどハマり中。デブ活、順調です。笑