これまでマンツーマンだったり、少人数で何かすることって本当に少なかったなぁ〜。オンライン講座をやるようになって実感しています。

【ブログやSNSに使える! iPadで動くイラストをみんなで楽しく作ろうの会】開催します

多くの人に伝えられるし、出逢いも多いなど、良さはいっぱいあるのですが、少人数だったりマンツーマンだと当然お話できる時間も長く、相手の個性やステキな部分がたくさん見えるし、それをまた講座に生かすことができるし、すんごく楽しい!

広く伝えてきたこれまでのセミナーができる機会が戻ってきたとしても、この少人数制オンライン講座の楽しみは終わらせたくない!最近そんなことを思っています。

 

コロナの影響で、大変なことはあるけど時間に余裕が持てるようになった方も多いと思います。私もです!

 

この自由にたくさんの時間が使える期間はずっと続くわけではありません。今のうちにいろんなことを試して、見つけて、よかったものを今後につなげていけたら最高ですね!

 

だから私は貪るようにパソコン・スマホ・タブレットを広げて一日中ずーーーっと机に向かっています!視力低下が著しいけど、今だけのこの贅沢タイムを無駄にしたくないのです!

さてさて、毎朝ゆっくりできるので、朝食づくりを楽しんでいます。アボカドトーストとハムとチーズのフレンチトーストでカフェ風に♪ コンビニの冷たいおにぎり&ゆでたまごで朝を迎えるビジネスホテル生活には戻れないかも…!? 笑