長野県の「かけもちコンビニアルバイター」のNakazawaさんが、 iPadで楽しくPOPを作ろう!マンツーマン講座に参加してくれました!

 

セブンイレブンでアルバイトをしながら、POPづくりを頑張っているNakazawaさんは、これまで何度も東京や諏訪、千曲、群馬などのセミナーに参加してくれているスーパーアルバイター。

 

今回、ついにiPadをGetして、マンツーマンに来てくれました!・・・ところが、開始早々フリーズ&音声聞こえず!

おーい、画面フリーズしてるよー!

 

お互いのビデオはOFFにしてなるべく通信に負担をかけないようにすると、なんとか音声と共有画面は使える状態になったので、講座再開。

 

何度か「おーーい!聞こえてますかーー!?おーーい!」というやり取りがあったものの、何とか一通りPOPづくりの基本はお伝えできました。(でも、Wi-Fiさえ整っていたらもっと伝えたいこといっぱいあったのになぁ〜、Nakazawaさん!!)

 

セミナー中に作ってくれたPOPはこちら!iPadで作っているのに、データではなく、画面を写真に撮って送ってくれました!笑

セミナー後の実践も画面の写真きたーーー!デジタルなのにアナログーー!笑

Nakazawaさんはブログのセミナーに参加してから毎日セブンイレブンの新商品レポブログを書き続けていたり、お店にPOPをつけて来店するお客さんに楽しんでもらったり、非常に熱心なアルバイター。

 

でも、ド天然でいつもツッコミどころが満載。だいぶ前の話ですが、何度目かセミナーに来てくれた際にみんなで雑談していたら、「プレゼントです!」って別に気を遣わなくてもいいのに、コンビニのビニール袋をくれたんです。

 

その場で中身を出してみたら、半額シールが貼られたフェイスマスクが入っていました。笑

「あのさぁ〜、別にプレゼントだなんて気遣う必要ないし、その気持ちはありがたいんだけどさぁ〜、せめて半額シールはがそうよー!!」ってみんなで爆笑!

 

そんなNakazawaさんですが、今回iPadでPOPが書けるようになったら、ますます楽しいお店になりそう!ブログに登場する商品もPOP付きで伝えてみてもいいかも!頑張ってくださいねー!