マンツー講座に、ガイア(大阪)のかおりんが「動くイラスト講座」に来てくれまし♪

かおりんは「イラスト苦手〜」らしいのですが、めっちゃ味わい深くて可愛いイラストが描けていましたよ!

 

通常の少人数講座の半分の時間でサクサク進んでいったので、残りの時間は応用編やPOPのつくり方など色んなことをお伝えできました!

 

ちょっとしたものを制作する機会も多いと思うので、まずは操作に慣れて楽しみながら実践してもらえたら嬉しいなぁ♪

 

実践といえば、先日マンツーでiPadお絵描き講座に来てくれた大阪のあいさんは、お友達にも協力してもらいながら新しいキャラクターを作って楽しく活用されています!

アイビスペイント習いたてですが、新キャラクターの登場です♪

私もまっすーキャラをフル活用しているのでわかるんですが、キャラがいてくれると発信が楽しくなるのはもちろんのこと、断然伝わりやすくなるんです。

 

これはLINEなどでメッセージを送る際の「絵文字」をイメージするとわかりやすいんですが、「嬉しい」と文字だけで送るよりも、下のような絵文字が最後に添えるだけで、もっと詳しい感情を伝えることができますよね!

だから、あいさんの実践はとても素敵だな〜と思いながら見ちゃいました!

 

他にも、「POP設置してみたよ!」「暑中見舞い作ってみたよ♪」「ニューズレター作成中〜」などなど嬉しい実践の声が続々届いています!

もし以前のように出張の多い生活になったら、こうしたマンツーや少人数講座ができる機会も減ってしまうので、今できるうちにたくさん行なって、この楽しさや可能性をお伝えしていけたらいいな〜!

 

ということで、7月も引き続きマンツー講座募集しています!

すごはんのマンツーマンでじっくりオンライン講座メニュー

 

少人数開催!動くイラストセミナー6/26、29募集中でーす!

【ブログやSNSに使える! iPadで動くイラストをみんなで楽しく作ろうの会】開催します