昨日は一日オンライン講座でした。アイビスペイントの仕様がちょうど昨日変わって、レイヤー移動の方法や新機能が追加されたため、めちゃくちゃ焦りました!

 

レイヤーを移動させる方法が変わった(設定画面から従来の方法に戻すことも可能!詳しくは下のサイトへ!)ので、アイビスペイント愛用者のみなさん、一度こちらをチェックしてみるといいですよー!

↑クリックで開きます

 

さてさて、昼の部は久々の再会だった、がま口教室mizuitama しのさんと、モデルのあいちゃんが来てくれました!

3年前、しのさんからいただいたミニがま口は今も現役バリバリめっちゃお気に入りで、500円玉を入れてお散歩行くとウキウキするんです♪

あいちゃんは、モデルさんになって美しさとハイテンションさに磨きがかかっていました♪おかげで笑いの絶えない楽しい講座になりました!

 

しのさんのツイッターも、あいちゃんのインスタも、これから一層楽しくなりますね!

 

夜の部はこちらのみなさま!背景・蝶々・屋根の瓦はすべてアイビスペイントの素材を使って作りました!

なんと全員「近畿」からのご参加!

大阪・キムラ寝具店の恵子さん

滋賀・平井百貨店のえっちゃん

大阪・東大化成のあいさん

 

先日新品iPadが到着したてで、マンツーマンiPadでPOP講座を受講してくれたあいさんはもうバッチリ余裕な感じだったし、恵子さんもえっちゃんも操作が早くてすごくスムーズでした!

 

みなさんそれぞれの発信の場で楽しく活用してくれそうで、 ワクワクします!

 

さあ、今月ラストの動くイラスト講座は、6/29(月)の13:30〜ですが・・なんと、、、

 

申し込みゼローーーー!!!!

きゃーーーー!
助けてーーーー!笑笑

 

定員は3名の超少人数制!ということで、お申し込みお待ちしておりま〜す! メッセンジャーやLINEでつながっている方はそちらから直接のご連絡でも大丈夫ですよ♪

 

詳細はこちらからっ!

【ブログやSNSに使える! iPadで動くイラストをみんなで楽しく作ろうの会】開催します