半年ぶりに実家・・・ではなく、源泉舘さんへ帰って来ました!私にとっては山梨の実家です!

毎月通っていたのに、この半年間はLINEでのやりとりだけで、みなさんの様子が心配でしたが、その必要はありませんでした!社長も女将さんも、み〜んな元気いっぱいでした!

 

あらゆる部分にコロナ対策がバッチリされていて、下の写真はお手洗いに行った際の洗面台の様子なんですが・・

「指先から手首までしっかりと!」と書かれていたのを見て、念入りに除菌しました。

ちょっと前に源泉舘さんからご依頼いただいて私が書いたPOPですが、こうやって伝えるのって大事だな〜と客観的に見て感心してしまいました!

 

ところで、源泉舘さんのお風呂は特別なので、入浴するとテンションがアップする気持ちはわかるのですが、今はおしゃべりを控えて、静かにお風呂を愉しんでいただきたいとき。

 

ただ、「おしゃべり禁止」ではせっかくのいい雰囲気が台無しです。そこで、次のような言葉で伝えることにしました。

「静かに目を閉じて身体の変化を感じましょう。」

 

このように伝えることで、強制されているのではなく、「そうしてみたい!」という気持ちになってくれるお客さんも増えるんじゃないかな♪

 

「どうしたら〇〇させることができるのだろうか?」ではなく、「どうしたら〇〇せずにはいられなくなるかな♪」と考えた方が、ワクワク楽しいアイデアが浮かんできます!

 

伝えるって奥深くておもしろいですね!これからも意識スイッチをONにして、伝え方を磨いていくぞぉぉ!