今日は何だかクサイ感じのタイトルですが、これは私がいつも思っていることです。

 

人に話せば引かれるくらい、私はまあまあハードな人生経験をいろいろしていますが、恨んでいる人もいなければ、後悔していることも一つもなくて、全部が現在につながっているし、いつだって幸せに向かって自分で選んだ道を進んでいます。

 

昨日久々に友達に電話をかけたら、「面白いもの見つけたよ」と写真を送ってくれました。

中学一年の時に書いた「もしも願いが叶うなら」というコーナーで、私は「ドラえもんをgetする」って書いていたんです。

 

他のクラスメイトは「世界一周」とか「お金持ちになる」とか現実的なことを書いているんだけど、私はドラえもんをgetするって…。しかも誰よりも太い文字で書いてあるんです!笑

 

でも、これを見た瞬間「本当にドラえもんをgetできているなー」って思えたんです。

 

「こんなこといいな、できたらいいな、あんな夢こんな夢いっぱいあるけど、みんなみんなみんなかなえてくれる、不思議なポッケでかなえてくれる。」

 

自分がやりたい仕事をして、自分が行きたい場所に行って、自分が会いたい人に会って、自分が食べたいものを食べて、自分がやりたいこと、みんなみんなみんな叶えている!

 

幸せな人生だなぁ〜、なんてことをしみじみ考えてしまいました。

 

自分のあんな夢こんな夢を誰かに要求するのではなく、「自分の夢や幸せを手に入れるのは自分次第!」これからもこのスタンスで幸せな人生を突き進んでいきます!

 

さて、今日も幸せいっぱい、たのしごとするぞーー♪