特に体調が悪いわけじゃないんですが、ちょいと用事があって病院に行ってきました。最近は便利ですね!

オンラインで予約&順番待ちができ、病院へ行ってからの混雑もありませんでした。特に今は感染リスクが気になるので、とてもいいサービスだと感じました。街の行列もオンライン化でそのうちなくなるかも!?

 

操作は簡単で、病院のウェブサイトから予約画面に進み、IDとパスワードを入れて、予約待ち受付ボタンを押すだけ。これで順番待ちが完了です。

 

あとは画面をリロード(再びサイトを読み込むこと)して、順番が近くなったら病院に向かえばOK!ギリギリまで仕事ができるし助かりました!

 

今年に入ってから、急速にいろんなもののオンライン化が進んでいますね。私の周りでiPadやノートPCなど新たに買った人、めっちゃくちゃ多いです!

私ももう10年近くお仕事のため毎月伺っていた源泉舘さんですが、今年3月くらいから数ヶ月間伺うことができませんでした。それでもその間、LINEやメールでやり取りしながらお仕事することができました。

 

お世話になっている塩山成田山新省寺さんも画期的なリモート参拝を始めて、県内外からの参加者さんが回を重ねるごとに増えています。

塩山成田山新省寺さんの「リモート護摩」が凄すぎた!

こういう流れに「苦手だから無理…」とフタをするのではなく、ザブンと飛び込んで適応していくことは大切ですね!

 

なぁ〜んてことを思いながら病院から帰ってきました!もちろん異常なし、元気でーす♪