来年は丑年ということで、そろそろ牛のイラストが知りたい方が多いのでは!? ということで、さっそく簡単なのに本格的な牛のイラストを紹介しますよ♪

 

まずは鼻からいきましょう!微妙にへんてこりんな形。

牛さんの顔は結構複雑。ゴツゴツしています。

耳が意外と大きいって、知っていましたか?

草食動物だから広い視野を確保するために目が離れています。

実はまつ毛も結構長いのね!

耳と鼻に線を入れましょう。鼻は「ひじき」を意識して!

可愛いお顔に強そうな角。このギャップがたまりません!

前脚は関節をしっかりと。脚先の角度もポイント!

続けてもう片方の前足も。

牛の背中は角のあたりからスタート。角度をつけて、ちょっとゴツゴツさせてみよう。

腿からスッと細くなります!

最後にもう一本脚を書き加えて。再び、角度がポイントです!

尻尾を描いたらこれで牛さん完成〜!

模様はお好みで♪ こんな感じに入れると雰囲気出ます。

真っ黒に塗ると顔がわかりづらくなるので、若干濃い目のグレーがおすすめ!

角、鼻、脚先に色を塗ったら完成!

別バージョンはこちら!白×黒が人気だけど、茶色も結構かわいいんですよ♪

さあ、これでモ〜安心して2021年を迎えられますね♪

 

えっ!? もっと簡単に描ける牛さんのイラストを知りたいって!?

 

OK!下の記事で60秒で描ける超簡単バージョンを紹介しているのでコチラもチェックしてみてくださいね!

【2021丑年】60秒で描ける!超簡単かわいい牛のイラストの描き方