土日は朝から夜までPCとiPadに向かい、ひたすら仕事しまくりでゾンビ化していましたが、やっぱりいろいろ脳と手を動かしながらアイデアをカタチにしていく仕事は面白いな〜とつくづく感じました!

故に、食事や休憩も忘れて一日中夢中になってゾンビ化してしまうんですけどねぇぇ…笑

 

さて、激変の2020年がはじまり、早くも11月に突入しました!今月はスケジュール満載なので、健康と時間を大切にしながら過ごすことが目標!

 

先月から手帳にやり始めたんですが、一日の終わりにその日の欄に「自己評価」のマークを入れることにしました。これが結構効果的で、自分で自分を褒められる一日にしようと頑張れるんです♪

 

特に私は自営業なので、管理するのは自分自身。「◎○△×」の簡単な記号を書き入れるだけなのに、明らかに意識するようになりました。

あっという間に一日が過ぎてしまうから、振り返る時間って大事ですよね。

 

一日の全てを終えてベッドに入る直前、手帳を開いて一日を振り返り、翌日やることを確認すると、安心して眠りに就くことができます。

 

さて、そんなこんなで11月もたのしごとしましょうね〜!

 

こちらの手帳ネタもよかったらぜひ〜!

2021年の手帳は何選ぶ?私のお気に入り陰山手帳ライト超活用術!!