私は食べることが大好きで、今はなかなか行けないけど、以前は外食をよくしていました。そして、必ずと言っていいほど写真を撮ります。

写真を撮る理由はいろいろあって、「忘れたくないから」というのが一つと、あとは器や盛り付け、料理に興味があるから!

料理の魅せ方や、意外だけどマッチする組み合わせなどは、いろいろ食べてみないことには引き出しも増えません。

なので、できるだけいろんなものを食べたり感じたりしながら、簡単なものは自分の料理に取り入れるようにしてしています。

器や空間も好きなので、素敵なお店に行くと、全体の雰囲気が残せるように写真に撮るようにしています。

なかなか器の知識も深めるのは大変なので、まずは「これ、いいな」という興味から入るようにしています。

その一皿の上で、あえてシンプルにしたり、手の込んだ一品を添えたり。

「食」って本当に奥が深くて面白い!

見た目が美しいと、ちょこっとでも丁寧にゆっくり味わうし、満足度が高いのでダイエットにもよさそうですよね!

こうして過去の写真フォルダをひっくり返していると、アレもコレも食べたくなってくる…。笑

コロナが収まったら、海外にもいきたいなぁ!

最近急激に寒くなったから沖縄にも行きたくなるぅぅー。

ワンプレートのコーディネートは特に興味津々なので、たくさん写真を撮っています。

ついでに写真の撮り方の勉強にもなるし、せっかくのお料理が冷めない程度にパパパッと写真撮影おすすめでーす!