最近あったことをまとめてお伝えする、ゆるゆるゆるネタ。

え、クリスマスって何だっけ?そんな気持ちになるくらい、ここのところめっちゃ忙し〜い!!「体調を崩さずに翌日を迎える」が年末までのテーマです♪ 笑

 

先日、車の座席下にスマホが落ちたので拾おうとしたら、行方不明中だったApple Pencilがシート下から無事保護されました!

 

Apple Pencil(第二世代)は本体にバチッとくっつけて充電するため磁石になっています。これがシート下の金具にぴったりくっついていたんですー。これは探すのはほぼ不可能だわ…と諦めがつきました。

この忙しい最中、13年前に買ったテレビがついにダメになり、家電リサイクルで処分してもらいに電気屋さんへ行こうとしたんですが、なんとなくハードオフに電話をして事情を話してみると、買取してくれるかも、とのこと。

 

ハードオフには初めて行くので、どんな感じかドキドキしたんですが、丁寧にテレビをチェックしてくれて、不調にもかかわらず10円で引き取ってくれました♪ 家電リサイクルは3,000円程度かかるので、有難や〜!

 

今回「売る」ことによって、「捨てる」ことへの罪悪感がなくなることがわかったので、年末年始に時間をつくって着なくなった洋服や読まない本などいろんな物をリサイクル処分することに決定!

 

持ち物は少ない方がサッパリして好きなので、これを機に減らしまくろうと決意しました。

 

さてさて、「も〜いくつ寝ると〜、お〜正〜月〜♪」状態で焦りまくりですが、一つ一つ落ち着いて仕上げていきまーす!頑張るぞーー!!