「当たり前だと思っていたことでも、実は間違っていた!」ということ、度々ありますよね。

 

ベッドカバーを洗濯しようと思ったら、かなり劣化していたので、お馴染みのおふとん屋さんに相談してみました。

 

すると、ベッドカバーや敷パッドの順番を間違えていたことが発覚。

以前お仕事で関わらせていた関係で、西川さんの「リケア」を愛用しているんですが、これを使う場合はベッドカバーの上にリケアを置いた方がいいらしい。

マニアックすぎてすみません…

 

とにかく、ベッドカバーの目的は「マットレスを保護するため」なので、コンセントが出てしまうリケアのようなものを使用する場合はベッドカバーの上から使った方がいいみたい。

 

そうすれば、お洗濯も敷きパッドだけすればよくなり、日々のお手入れもかなり楽になるそうな。いいことを聞きました!

 

そんなこんなで、新しいベッドカバー一式もリニューアルして、ますます寝心地がアップ!眠りは人生の約3分の1なので、大事ですね。

 

そんなこんなで、当たり前だと思っていることが、実は「知らなかった!」ということはよくある話。

 

だから、「今更こんな情報を伝えなくても…」と考えずにブログやSNS、お便り、POPなどで発信していきましょう〜!