ピッと気合いの入る月曜日。今日から仕事はじめの方も多いのかな?

 

私はお正月のダラダラ生活に飽きて、昨日から仕事をちょこっとスタートしました。でも販促ネタがパッと出てこないので、今日はゆる〜くお花ネタで。笑

 

お正月も過ぎましたが、我が家では真っ赤なポインセチアが毎朝元気をくれます。

赤いポインセチアの花言葉は「私の心は燃えている」らしいので、寒い冬にぴったり!笑

 

お花といえば昨年の11月はじめに、ふと思い立ってダイニングテーブル用にお花を買ったんです。

 

お花を買う機会なんてなかなかないので、どうしたらいいのかわからず、とりあえず1,000円を握り締めて、「これで買えるお花をください」と言って、お店のスタッフさんと一緒に3本の花を選びました。

 

切り花がドライフラワーに姿を変えていまでもリビングを彩ってくれているし、たぶんユーカリだと思うんですが、2ヶ月経った今でも鮮やかな緑の葉が綺麗なので、花瓶に挿して楽しんでいます。

 

自宅時間が潤う、お花のある生活っていいですね〜。なんだか気分が乗らないなーって方は、「お花で癒し大作戦」おすすめですよ〜♪