みかりんのブログで紹介されていた、「艶肌〜tuyaki」さんの商品説明パンフの記事を読みました。

さすがみかりん作のパンフ!商品の魅力がよく伝わるし、特にこの伝え方がすごく好き!!

アルコール除菌や冬の乾燥、それから毎日自炊するようになったら洗い物の機会が増えて、最近手荒れに悩むようになりました。

 

でも、夜はついついハンドクリームを塗り忘れて寝てしまい、日中にハンドクリームを塗ってもすぐに手を洗ってしまい・・という悪循環に手は荒れる一方。

 

みかりん作のパンフのこの一言を見た瞬間に、手元にあったハンドクリームを寝室に即移動しました。

お客様が商品を使うことを「習慣」にしてもらうって大事ですよね。

 

それは儲かるとかそういう話ではなくて、どんなにいい商品だって、私のように使い忘れてばかりいたら、せっかくの効果が得られづらくなってしまいます。

 

こうして正しい情報を伝えて習慣化してもらうことで、よりしっかり効果を実感してもらうことができ、結果的にリピートや口コミに繋がりやすくなりますね。

 

売ったら売りっぱなしではなく、この「習慣化の提案」はとても素敵なことだと思いました!そのために、まずは習慣化の仕組みを考えていきましょう♪

 

 

 

ところで、昨日は節分でしたね。私は塩山成田山新省寺さんへリモート参拝させていただき、ばっちり恵方巻もいただきました。良き一年にしましょうね〜!