友達から「iPadでメモを取るのに何かいいアプリがない?」と聞かれたので、紹介しまーす。

Good Notes5」は、iPad内にノートをつくれたり、PDFの資料にいろいろ書き込んだりするのが便利なのでよく使っています。

 

ただ、書き心地はアイビスペイントが素晴らしすぎて、この書きやすさに慣れてしまっているので、比較するとどうしてもストレスになります。

 

それから写真の背景を消したり、イラストを描いたりするのも、アイビスペイントの方が圧倒的に使いやすいんですよねー。

そこで、アイビスで描いたものを透過保存してGood Notesに貼る、みたいな感じで使っています。この使い方が私の中では一番スムーズです。

Good Notes5は約1,000円のアプリですが、一度買ってしまえば、紙ノートを買ったり持ち歩く必要もなくなるし、たくさんの資料をバラバラ持ち歩く必要もなくなるので、私的には買って損はありません。

 

あと、表紙やノートの素材をいろいろ選べるのもワクワクします!

アイビスペイントも、よく使う人であれば有料版を買った方がスムーズだしストレスレスだし、この機能で買い切り1,000円は安いくらい♪

 

最近なかなか便利アプリの発掘ができていないので、もしオススメ便利アプリがあれば教えてくださーい♪