山活がmyブーム!運動不足解消と身心のリフレッシュのため、ちょっと前に白州の尾白川渓谷へ行ってきました。

こんなに頑丈な吊り橋なら全然怖くない!橋からの景色も最高でした!

花崗岩に腰掛けて千ヶ淵をしばし鑑賞。穏やかな水の音って癒される〜!

ミネラルウォーター日本一の山梨県ですが、ここ白州は採取地として特に有名ですね!透明で冷たくて気持ちい!

将来、この綺麗な水はダイヤモンドや金よりも価値の高いものになるのかな。当たり前のものではなく、感謝して守らなくちゃね!

さぁ、いよいよ山登りの時間!誰もいない、自分だけの空間で「ゆかいに〜歩けば〜♪」と歌を歌いながら登りました。

私の小学校は山の上にあり、毎日片道1時間かけて山道を往復していました。山の中で育ったので、山道を歩くのってめちゃくちゃ楽しいし、大好きです!

人は考え事をしながら山に登るのかな?私は次の一歩をどこに踏み出そうか?とだけ考えて頭空っぽでズンズン進むので、時々立ち止まっては風景を味わって、木々と勝手に会話をしています。

綺麗な空気を吸って、いい汗をかいて、気持ちよかった!山登り後のお風呂は最高だし、熟睡できるし、いいことだらけ!

 

これからもっといろんな山へ行きたいし、そろそろ登山シューズ買おうかなぁぁ♪