以前ブログでも紹介しましたが、2021年になってから手帳をフル活用するようにしています。

2021年の手帳は何選ぶ?私のお気に入り陰山手帳ライト超活用術!!

 

1月、2月と過ごしてきて、とても効果的だったのは、今月の目標を立てること。

 

月間スケジュールを書き込むページに、この1ヶ月かけて必ず達成する目標を書くという超シンプルなものです。

例えば、「常に整理整頓」「時間を無駄にしない」「健康的な食生活」など、心がけるべきことを書けば、気持ちが引き締まって、行動に影響してきます。

 

それから、「保険の見直し」「健康診断」「衣類の断捨離」など、普段からやろうやろうと思いつつ、つい後まわしにしてしまうアレコレを、具体的に書き出すのもおすすめ!

 

毎日目にするので、この1ヶ月のどこかで日程を確保しなきゃと行動でき、ばっちり遂行できますよー。

 

ただ、目標が多すぎると達成しきれないので、欲張らずに1、2個にして、確実にやり遂げるようにすると自己肯定感もUPして良い感じでーす!

 

私は先月の目標だった「保険の見直し」が完了して、月々の生活費やお金の見直しもできました。これによって素晴らしき発見もあったので、またブログで紹介しますね!

 

さぁーて、3月も充実させていきましょう〜!!