日曜のゆるネタ。もうしばらく着ていない洋服やバッグを思い切って断捨離。収納方法も使いやすく変えて、クローゼットの中がめちゃくちゃスッキリしました。

 

毎日使う場所なので、これまで不便で非効率だったものが一気に解消されて、扉を開けるたびにワクワク嬉しくなります♪

 

整理整頓は一度やり始めると火がつくので、毎日の使いやすさを考えて断捨離&収納改善!

大量の書類と本に別れを告げて、家具・家電は弟ファミリーに譲ることにしました。

 

私の天敵は、くしゃみを引き起こすホコリ。毎日家中を掃除機&フローリングワイパーで綺麗にするのが趣味ですが、床が広くなってますます楽しく掃除ができそうです!

 

それから、水まわりの掃除も大好きで、特に汚れやすい排水溝や隅の方はマメに掃除するようにしています。

 

子どもの頃から学校の蛇口に触れるのが苦手だった軽度の潔癖。特に水回りは一度汚れてしまうと触りたくなくなり、ますます汚くなりますが、ずっと綺麗だと気持ちよく掃除できるので、汚くならないように頻繁にやるようにしています。

 

ところで、最近読み始めた「執着の捨て方」という本よると、「執着」は ①欲、②見解、③儀式、④我論 の4種類あるそうです。

物だけでなく思考や習慣も不要な執着は手放せたら、さらにスッキリするはず!無理なくチャレンジしてみま〜す♪