とあるお店でPOPの実験をしたんですが、「文字だけよりイラストを入れた方が売上がUPした!」という結果が出ました。

 

やはりイラストが入っていた方が目を引きますからね〜。中でも、表情豊かなイラスト入りPOPはさらに目立ちます!

このように、お客さんの共感を呼ぶイラストを描くことで、より興味も増しますよね♪

表情豊かなイラストを描くコツは、例えば困っている人の顔を描く場合、「困っている人の口ってどんな形?」「目は、眉は、どんな形?」とパーツの一つ一つを当てはめながら描いていくことです。

上のPOPにあるイラストを真似してもOKです!ぜひ、表情豊かなイラストにチャレンジしてみてくださいね♪ 下の記事も参考に!

【保存版】マネするだけでOK!表情豊かなかわいいイラスト講座

ibis paintで表情豊かなイラストを描いてみよう!

 

最近のゆる美容ネタ。マスクするしぃ〜、自宅だしぃ〜、でもフルすっぴんはちょっと・・と思って、「眉ティント」を初めて試してみました。

 

眉毛の形に液体を塗れば、3日間も眉毛が消えない優れもの!仕上がりもすごく自然で気に入りました♪

 

最大3日間眉が消えないので、スポーツやプールにも良さそうですね。自宅Dayはメイクせずに過ごした〜い!という方、超おすすめでーす! ⇒ 眉ティント(私は髪色に合わせて03ライトブラウン使用)