源泉舘さんの大人気商品、化粧水と美容液がリニューアルしました。

お待たせいたしました!!

パッケージが変わったので、チラシやPOPを作り直すことにしたんですが、ゼロから作り直すのは大変なので、既存のチラシを編集することに。

 

と言っても、既存のチラシは数年前にA4のコピー用紙にペンを使って描いた超アナログなこんなチラシです。

この超アナログチラシをどのように編集するか??実は、とっても簡単です!

 

チラシの原紙をスキャンしてiPadに取り込んで、そのデータを毎度お馴染みのアイビスペイントで編集するだけです!

消費税も変わり他の商品の値段も変わったので、そちらも修正しました。紙に手書きしたアナログ販促物もiPadに取り込めば、デジタルを駆使することができて、めちゃくちゃ効率的ですよね!

 

「でも、iPadないし〜」というお店は、そこまで値段が高くないものもあるし、何より効率を考えたら投資効果がありすぎるので、iPad導入を全力でおすすめします!

 

さてさてさて、久々に増刷のご報告です!おかげさまで『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』が32刷46,000部の発行となりました〜!ありがとうございます!!

目指せ5万部!と調子に乗ったら、編集者さんが「5万部売れているPOPの本はないから、日本一、いや世界一かも!?」ですって!もうこの勢いで世界一目指しちゃうぞーー!

 

増刷のお祝いに檸檬堂の塩レモンと鬼レモンを初めて飲んだら、めっちゃ美味しかった!ちょうど友達から電話が来たので「檸檬堂、超美味しいよ!」って言ったら「え、今更?一年前に流行ってたし…」とキンキンに冷えた反応でした。笑

さてと、次の本・・・そろそろ書こかな。笑