来月6/20は何の日かご存知ですか?---そう、「父の日」でーす!

父の日は、母の日同様アメリカで生まれたそうです。男手一つで大切に育てられたソノラ・スマート・ドッド夫人が「母の日があるなら父の日もあるべきよ!」と言って、ソノラさんのお父さんのお誕生月の6月が父の日になったそうです。

 

ちなみに台湾では、「パパの日」ということで「8/8」が父の日みたい!(8は「パー」と発音する)当たり前になっていることも、起源を調べてみると面白いですね!

 

さてさてそんな父の日も1ヶ月切っているので、ぼちぼち売り場にPOPを付けたいな〜という方も多いですよね♪

 

そこで、私も父に贈るつもりでメッセージカード風POPを書いてみました!

売り込みちっくな言葉よりも、お父さんに向けたメッセージカードのように書いてみると、共感が生まれるんじゃないかな〜♪

 

父の日POPに書きたい、お父さんのイラストの描き方はコチラで紹介しています!簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

父の日のPOPに使える!超簡単なお父さんのイラストの描き方