土曜のゆるネタ。暑〜いこの季節はキッチンでの調理時間をなるべく短くした〜い!!ということで最近はシンプル料理にハマっています。

 

ズッキーニは切って、オリーブオイルをかけて、ローズマリーやタイムなどのドライハーブを振りかけたら、ほんの少しの塩をかけてスチームオーブンで25分。

 

ズッキーニってこんなに甘かったけ?っていうほどの味に。

 

ズッキーニを入れたオーブンの下段には、残り物の野菜やきのこなどを耐熱皿に並べて、オリーブオイルやマヨネーズ、塩をかけて入れたら、もう一品が同時に出来上がり!

スチームオーブンはまあまあ高いけど、時短とか美味しさを考えたら素晴らしき投資だと思っています!

 

小カブは、スキレットに乗せてオリーブオイルをかけたら塩をパラパラとかけて、そのまま予熱200℃のオーブンで25分ほど入れておくだけで高級レストランで出てきそうなジューシーな味わい!

これ、本当に美味しいです!安い食材で手間も要らず主役級の一品になりますよ〜。

 

シンプルな一品があれば、あとはツルッと涼しく食べられるものがあれば完璧!ひやむぎは毎日でも食べたいくらい大好きです!

私は梅や大葉を入れてさっぱり食べるのが好きですが、後からどうしても納豆を入れたくなっちゃいます!

ということで、この時期は調理家電の力を借りて、夏バテしないように健康的な食生活を続けていきたいなぁ〜♪

 

 

はらぺこ注意!? こちらの記事もぜひ!

最近ますます楽しい料理と掃除の話

世界一美味しいアボカドの食べ方(※ 私調べ)

緑黄色野菜が止まらないッ!ポパイとまチー作ってみて!