先日もブログに書きましたが、JA松本ハイランドのすいかの食べ納め。弟家族と7個も買ってきました!

 

全員大好物なので、5Lサイズの巨大なすいかをあっという間に完食してしまいました。

こんなに美味しいすいかを、C級品(傷や内側に実割れありだが味はまったく問題なし!)の5Lサイズ2,000円で販売してくれるなんて、めちゃくちゃ有難いです!!

 

母がすいかの皮ギリギリまで漬物にして無駄にせず、最後に薄く残った皮は丁寧に干して乾燥させてから生ゴミに捨てているのを見て、いい勉強になりました。

 

そんな中で目にした心配なニュース。東京都台東区では、清掃職員さんたちのコロナ感染によって、8月末まで燃やさないごみの収集ができないそうです。

当たり前だと思っていたけど、清掃職員さんたちが元気に働いてくれることによって、定期的なごみ出しができるんですよね。

 

ガスも電気も水道も、道路も、お店に施設や会社だって、あって当たり前なものなんて何一つありません。

 

改めて、働いてくれている人に対しての感謝と「おかげさま」の心を持つことが大事だなぁ、と思いました。

「カスハラ」なんて残念な言葉を耳にするようになりましたが、お金を払う方が偉いのではなく、お互いに「おかげさま」です!気持ちよく働けるように、いいお客さんでありたいな。

 

そして、私たちも仕事に愛情と誇りを持って、お客さまと「おかげさま」の関係性を築いていきたいですね!

 

こちらの記事もおすすめです♪

お客さんは自分の商売を表す「鏡」!いいお客さんに囲まれていますか?