全国の商工会さんでのPOPセミナーのご依頼が増えてきました!Zoomを使ってのオンラインセミナーなので、自宅やお店で受講できるので安心ですよね。

 

参加者さんたちはめちゃくちゃエネルギッシュで、画面越しでも盛り上がりや熱さを感じるので、とても嬉しいです!

 

以前、知り合いの店主さんから「地域で商売をしている仲間たちのために、まっすーのセミナーがやりたい!」と相談されました。

 

店主さんは地元の商工会に所属していたので、窓口で相談してもらったら、商工会が主催となって無事POPセミナーを行なうことができ、店主さんや参加されたみなさんに喜んでいただけました!

 

実はこれまでもこのパターンがすごく多くて、全国各地の店主さんが「まっすーのPOPセミナーに参加したい!」と商工会や商工会議所などの所属団体に相談をして実現しています。

 

「なかなかお店や会社単独で開催するにはハードルが高いなぁ」という方はぜひ試してみてくださいね。

 

ちなみに、過去には月刊商工会という商工会さんが出している月刊誌や『月刊商業界』で連載を書かせていただいていたので、私のことを結構知っていくださっている職員さんが多く、スムーズな開催につながっています。

ブログで自分やお店の情報を発信し続けることで、初めて来るお客さまに安心してもらえるように、あの時執筆させていただいた連載で、会わずに正体がわかってもらえ、信頼していただけるのは本当に有り難いです。

 

現在、すべてのセミナーはオンライン対応になっているので、感染リスクもなく安心して開催できます。

 

リアルセミナーは実践をがっつり行なうので3〜4時間がメインでしたが、オンラインセミナーでは画面越しでできる簡単なワークを挟みながら2時間で行なうパターンが多いです。

 

わからないことがあれば、このサイト内にあるお問い合わせフォームからご連絡くださいね♪

 

セミナーやすごはんについてなどは、こちらをぜひ。

すごはんって何?

 

これからも、ますます「すごい販促」でワクワクいっぱいの「たのしごと」をお伝えしていくぞーー!