iPadを買ったのが2019年1月のこと。

毎日の出張にMacBook Proが重くて辛いからiPad Proを買ってみた

 

出張にノートPCを持ち歩くのが重すぎるからiPadで代用しよう、という理由で導入しました。ところが、それからわずか一年でコロナによって出張がゼロになり、自宅が主なオフィスになりました。

 

コロナ禍でこれまでの仕事ができなくなったとき、「よし、オンラインセミナーをしよう!」と思い立ちました。

 

これまで通り、企業や店舗、団体向けセミナーはもちろんですが、ずっとやってみたかった「販促の個人レッスンができる!」と嬉しくなりました。

 

それで、自分に何ができるか?思いつくだけメニューにしてみました。それがこちらのページです。

すごはんのマンツーマンでじっくりオンライン講座メニュー

 

あの日は興奮して、朝まで寝ずにメニューづくりに没頭しました。

 

メニュー作りで役立ったのがiPad!ZoomではiPadの画面をリアルタイムで共有できるので、イラスト講座や、iPadを使ったPOPづくり、動くPOP、動くバナーづくりなど、楽しい講座のアイデアが広がりました!

ワクワクしながら考えた講座は間違いないですね!「楽しい!簡単にこんなことができるなんて!」と、とても多くの方に喜んでいただけています!

iPadが手元になければ、決して思いつくことがありませんでした!

出張に便利なiPadが、まさか「出張しない仕事」でこれほどまでに役立つとは。面白いですね!

 

「今の状況 × 何が喜ばれるか × 何ができるか」この掛け算は大切ですね!ぜひみなさんも当てはめて考えてみてくださいね♪

 

さてさて、この週末は髪をさっぱり短くカットして、ブリーチもしてきました。

一度髪を短くすると、何をするにも身軽すぎて、またここからしばらく抜け出せなくなりそうです♪ 気持ちも軽い〜!

 

さて、8月もラスト2日!季節の変わり目なので体調もメンタルも整えていきましょうね!