先日、久々に焼肉希夢知さんへ一人焼肉に行ってきました♪

 

来店前にお店に電話をして、到着時間と共に「いつもの牛タンとセンマイおねがいしまーす!」と伝えていたので、すでにテーブルに並んでいました〜!マスターありがとう!

お客さんが私しかいなかったので、マスターに最近の様子を伺うと、蔓延防止のために掻き入れどきのお盆休業や、酒類販売停止、時短営業が厳しかったみたい。

 

特に希夢知さんは食べ放題がメインなので、20時閉店となると、18:30がオーダーストップになってしまいます。

 

ただ、これをきっかけに、食べ放題しか知らなかったお客さまに単品メニューの美味しさを知っていただけ、リピートに繋がっているそうで、悪いことばかりではないなぁと思いました。

 

何ごとも捉え方活かし方ですね!

 

さてさて、私はマスターおすすめのカルビを注文。アラフォーともなると、カルビは2枚で胃が満足してしまいますが、パクパクいけました!

その秘密は、「カイノミ」というヒレに近い部位だから。

 

実は、コロナ禍でお肉屋さんがお肉が売れないので、これまでよりも安い仕入れ価格でカイノミを出してくれているそうです。

 

上の写真は、我慢できずに私が一枚食べちゃった後なんですが、これ一皿でなんと通常カルビの値段で800円で提供しています。めちゃくちゃお得すぎるー!

 

一方、牛タンはコロナの影響でアメリカからの出荷が追いつかず、仕入れ値が爆上がりしてしまい、現状儲けゼロ状態で出しているそうです。

そんな希夢知さんは、1000円の焼肉弁当を販売し始めたんですが、これがけっこう人気で、ランチや会社帰りに買って帰る人も多いんだとか。

 

相変わらず美味しい焼肉を食べながら、マスターといろんな情報交換ができ、日々工夫しながら頑張っているお話が伺えて、とてもいい時間でした!

 

マスターまた行きまーす!