ラムチョップが無性に食べたくなって、スーパーに買いに行ったら・・・売場にありませんでしたぁぁ〜涙

諦めきれずダメ元でスタッフさんに聞いたら、精肉のバックヤードまで駆け込んで「大丈夫です!今からカットします♪」と笑顔!

 

嬉しくて、先程のスタッフさんのレジに行ってお礼を伝えると、「今夜はご馳走でいいですね〜!」と笑顔!

 

普段は行かないスーパーだったんですが、もう大ファンになってしまいました!

さて、肝心なラムチョップは冷蔵庫に眠っていた野菜とともに並べて、上にローズマリーを。

180℃のスチームオーブンで30分!いい感じに焼けました♪

ついでにオリーブオイルと塩ひとつまみを加えた小かぶは、スキレットに並べて一緒にオーブンに入れれば最高に美味しい一品に!

こうして、スタッフさんのおかげで恋しかったラムチョップを味わうことができました♪ くぅ〜、ワインが進む〜!

実は私、スタッフさんに質問する時、忙しそうなスーパーだったので、「ちょいと確認してダメだったら諦めよう」という気持ちでした。

 

でも、声をかけてみたら、冒頭で紹介したようにとことん親身で友好的な接客だったので安心しました!

 

 

自分が逆の立場で質問をしていただくことがあったら、不安な気持ちに寄り添えるようにしよう〜!と胸に誓ったディナーでした。