もっとスラスラとキャッチコピーが出てくるようにした〜い!

そう思ったら、普段の会話に意識を向けてみてください。

 

「この前、めっちゃ美味しいカレーパン食べたよ!こんなでっかいお肉がゴロゴロ入ってるの!」

 

「このペンすごいんだよ!インクの出方がめっちゃ気持ちいいの!もうこれ以外使いたくないレベル!」

こんな持ち物・経験自慢な会話、したことありませんか〜?

 

そんな話を聞くと、「え〜!その美味しいカレーパン食べてみたい!」「わぁ、ちょっとそのペン使わせて!」なんて気分になりませんか?

 

この「魅力的な言葉」を意識的に拾えるようになったら、それをキャッチコピーとして当てはめればいいだけです!

 

例えば、

こんなでっかいお肉がゴロゴロ入ってます!

もうこれ以外使いたくないレベルで書きやすい!

という感じで会話の中からキャッチコピーを生むことができるんです。

 

しかも、実際に自分自身が心を動かされた言葉だから、お客さまの心にも響きやすくなりますよね♪

 

日常での「!」に目を向けて、たのしごとに生かしていきましょうね〜!