土曜のゆるブログ。朝からすぐに仕事に取り掛かれるように、ここのところシリアル生活を始めました。

 

これまで「朝のお味噌汁、命!」と思っていましたが、久々のシリアルにすっかりハマってしまい、毎朝ベッドで目覚めると、早くシリアルが食べたいがためにサッと起き上がっています。笑

一種類だけだと飽きてしまいそうなので何種類か買って、ガラス容器に移して綺麗に並べて、いろんな味が楽しめるようにしています。それから、この時期は寒いしお腹のためにも牛乳はレンジで軽くチンしてぬるめにしています。

 

シリアルもいろいろありすぎてわからないので、ぱっと見で惹かれた日清シスコの糖質60%オフのチョコ味フルーツナッツが美味しかったのでリピートして、追加でちょっと高めですが、クロップの有機グラノラを試してみることにしました。わくわく♪

 

ガラス容器はセーラーメイトという日本製のものに統一しているんですが、これがピッタリ重ねられるのでめちゃくちゃ便利だし、スッキリしておしゃれ!スパイスも紅茶もすべてセーラーメイトに入れています。

過去にマニアックな記事を書いたので、興味のある方はご覧くださいませ♪

賞味期限切れゼロを目指して!キッチン便利グッズ紹介♪

 

とにかく、朝からキッチンに立たなくていいのが本当にラクすぎる〜!年末までのバタバタはシリアルとともに乗り切ろうと思います♪