美容サロンの萩生田さんが、今年最後のオンライン個人講座に参加してくれました!

サロンで販売している商品のPOPをつくるべく、私もスタッフになりきってその場で写真を撮影。

撮影した写真を使って、さっそくPOPづくりをしました。背景をちょこっと透かしたり、影をつけたり。この一手間でグッと印象が変わるんですよね〜。

それから、今回はこんな感じで写真をベースにそこへ文字を書き込む方法も紹介しました。オシャレなPOPがつくれるんです♪

それから、サロンPOPに使えそうなキラキラ感を出してくれる機能を使って、写真をキラキラさせてみました。ちょっとこれはキラキラさせすぎて気持ち悪いですが…笑

アイビスペイントを使えば、文字や写真のサイズや配置を自由自在に変えることができるので、「伝えたいことが多くてPOPがゴチャゴチャしちゃう!」という方も、スッキリ見せることができます。

 

昨年からスタートしたオンライン個人講座ですが、今年もご参加いた多くの方とじっくりお話することができて、毎回とても楽しい時間でした。

 

来年も時間的に余裕のある時には引き続き個人講座を行なって行きたいと思っています!またお正月休暇中にスケジュールを更新するの予定ですので、「来年こそは!」という方、ぜひご参加くださいね〜!