最近、余裕がなくて寝る直前にブログを書いていたんですが…

ブログネタが全然浮かばなくて、でも早く更新しなければならない状況で、「どうしよう、どうしよう…」と焦る夢を見て、しばらく寝ぼけながら「ブログ、何書こう…」と考えちゃいました。笑

 

その後、ブログは前日にちゃんと更新していること、これは夢だということに気付いてホッとしました〜。

私、ずっと続けてきたブログを、翌朝6:12の更新時刻までに書かなかったことが一度だけあります。それは、こちらで紹介しているので、ぜひ見てみてください!

ブログは毎日同時刻更新のルールが昨日は守れなかった理由

 

そんなこんなで、時々焦りながらも毎日更新しています。毎日更新のいいところは、習慣化することです。習慣になれば、日頃からアンテナ高くいられるし、三日坊主で終わりません。

 

「手が空いた時間にブログ書こう」では習慣になりません。毎日でも月水金だけでもいいから、とにかく「必ず更新する」をやってみてくださいね♪