ブログを書き続けて10年半ほど経ちますが、得していることがたくさんあります。

仕事につながったり、一度お会いした方がブログを見続けてくれるので、忘れられなかったり、ご縁が途絶えなかったり、本当にいいことばかりです。

 

中でもとても嬉しいのは、ミスマッチがないこと!

 

私の人柄、考え方、どんな仕事をするのか、何を伝えるのか、いろんなことがわかった上で仕事のご依頼をいただけるので、ミスマッチがありません。

 

ミスマッチがないということは、満足度が高くなるのでリピートに繋がりやすいです!

仕事だけでなく人間関係においても、ミスマッチがありません。自分と考え方が似ている人や、価値観で繋がれる人がまわりに多くなりました。

 

すごはんをスタートした当初は、いろんな人に出逢う中で、人間関係に悩むことが今より多かったです。

 

常識が合わない人もいるし、理解し合うことが難しい人もいます。そんな、どうしようもできない人間関係の悩みに、時間と心を使うのは勿体無いこと。

 

そもそも、私は会社を辞めて自由な人間関係を築ける個人事業主になっているのに、そこに囚われていてはなおさら勿体無いですよね!

 

そんな中で、ブログでありのままの私を伝えるようにしてから、ブログがふるいになって、合わない人とは自然と出逢わなくなりました。今では人間関係のストレスとは無縁の、全力で仕事だけに集中できる環境を手に入れることができています。

 

もし同様に悩んでいる方がいたら、飾らずありのままの自分を出したブログを書き続けましょう!ミスマッチがないって本当に素晴らしいことですよ〜!