彼に喜んでもらえるのが嬉しくて、ついつい気合いを入れて作りすぎちゃう夕食。

この日は牡蠣とほうれん草のクリームパスタを作ったんだけど、案の定余りすぎてしまったので、耐熱皿へ入れてラップをして冷蔵庫に。

翌日、舞茸をたっぷり乗せて、その上にハーブやチーズを追加してオーブンで焼いて、パスタグラタンにしてランチに食べました。

美味しかったーー♪ たまたまスーパーの見切り品コーナーで30円で見つけたタイムとローズマリーがいい仕事をしてくれました!

 

それからこの前は、中華のお店で注文した青椒肉絲の量が多すぎて、パックをもらってお持ち帰りしました。

翌日、青椒肉絲を細かく刻んで・・・

ご飯と一緒に炒めてチャーハンに。彩も綺麗だし、めちゃくちゃ美味しかった!

味見しながら、もっとこうしたら美味しくなる!アレも入れたら絶対美味しくなる!そうやって味をどんどん変化させていくのが大好きだから、二日目のリニューアルがすごく楽しい!

 

2020以前、出張メインで外食率98%の生活を送っていたので、お恥ずかしながら料理なんてたまにしかしてきませんでした。

 

でも、その外食生活でいろんなものを見て知って食べて感じたことが、今につながっているな〜とよく感じています。

 

みんなで安心して集まれるようになったら、手料理でホームパーティーをするのが夢!それまでに、いろんな料理にチャレンジしたいなぁ!