日曜日のゆるゆる食べものネタ。前回食べたら夜にお腹痛い痛いになったんですけど…懲りずにまた食べてしまいました…。

辛辛魚2022

 

冷凍してある甘いもろこし入れないと辛すぎて食べられないんですけど、味はめちゃ美味しいんですよねー。止められなくて汁まで飲んだらまたお腹に異変が。もうやめよう…。本当にやめよう…。

 

執筆中は包丁持つ気になれなくて、自炊もせずトマト丸かじりかジャンクばかりなので、なんとかしなきゃ……。

ということで、食べずにはいられない美味しい野菜たちを、各地からお取り寄せしました!淡路の新玉ねぎ、どーーーん!

十勝・尾藤農産の雪室熟成越冬じゃがいも、インカのめざめ!どーーん!! もう野菜室いっぱい!

新玉ねぎはオニオンスライスにしていただいたんですが、さすが淡路産!甘くて美味しいし、血液がサラサラ効果で健康になった気分♪

 

毎年売り切れで2年待ってようやく買えた尾藤農産の越冬インカは、スチームオーブンで30分弱放置でベイクポテトにしました。

この尾藤さんの越冬おじゃが様は、十勝で2年熟成のメークインを食べたときにあまりの美味さに衝撃を受け、以来仕事で十勝へ行くたび欠かさずこのじゃがいもが食べられる「マリヨンヌ」さんへ行っていました。それほど忘れられないおいもなんです。

見てくださいこの眩しい断面を!さつまいものようにねっとりしていて甘みがあって、カルピスバターとゲランド塩でシンプルにいただいたんですが、もぉぉぉ最高でした!

 

もう一生このじゃがいもを主食にしたい!! こんなに美味しいおじゃが様が自宅で食べられるなんて幸せの極み!野菜室に空きができたらもう一箱注文したいなぁ〜。間に合うかなぁ〜。

 

それから、この前実家で真澄の酒粕もらったので、大好物の粕汁も仕込みました。これでしばらくはジャンクまみれから脱出できそう。執筆中でも健康第一でいるために自分に負けずに自炊するぞー。