休日のゆるネタ。最近、自宅にあるものを導入してみました。これ、なんだかわかりますか〜??

シチズンの超音波洗浄器でーす!!

アクセサリーのシルバーがくすんでいるのが気になって、ずっと欲しかったんです。でも、アクセサリー以外にいろいろ洗浄できて、大満足でした!

 

特に嬉しかったのが、電動歯ブラシの替ブラシの洗浄ができること」!

なんとなく、替ブラシの下の嵌め込み部分が流水では綺麗に洗うのが難しく、いつも衛生的にちょっとなーって思っていたんです。5分入れてみたらかなり綺麗になって感激しました。

 

あと、メイクブラシを毎日5、6本くらい使うんですが、これの洗浄がすごく楽ちん!いつもメイクブラシを洗っていた化粧品専用の洗浄液も一緒に入れて放置するだけでかなり綺麗になるので、これも日々の手間が省けてよかったです!

これは流石に写真は出せませんが (笑)、毎晩寝る時につけているマウスピースも驚くほど綺麗になりました!

 

時々、磨き残しチェックのため、カラーテスターをするんですが、マウスピースに口内に残ったピンクの色素がついちゃうのが嫌だったんですよね。それが数分放置で解決するなんて嬉しすぎます!!

 

手軽にいろいろ洗浄できるので、身の回りの洗えそうなものをかき集めています。ドライヤーで髪を乾かす間とか、歯磨きしながらとか、そういう時間にスイッチONして、覗き見るのが癒しの時間…笑

 

他に洗えるものないかな〜??

 

電動歯ブラシ使っている方、アクセサリー好きな方、おすすめですよ〜!