GWのゆるネタ。最近、夫婦でモヒートにハマっています。

ライム、スペアミント、バカルディ・モヒート、炭酸水で完成。この清涼感が最高です♪

 

さらに美味しいモヒートを作りたくなって、以前マンツーマンのブログレッスンに来てくれた、ミントを生産されている「プランツアートワークス」の鈴木さんから教えていただいた「ブラックペパーミント」のモヒートが飲みたくなりました。

ミントの魅力を伝えたい!本気のブログ講座開催しました

 

そんなこんなで、いろんなお店に行くたびにブラックペパーミントの苗を探していたのですが、先日のホームセンターでついに発見!

プランターやハーブ用の土など一式を夫が買ってくれたので、さっそく一緒に植え付けをしました!植え替え後は日陰で2週間置くらしいので、室内で一緒に過ごしているんですが、可愛くてずっと眺めてしまいます〜。

 

他にも、料理に使えるようにローズマリーとバジルも植えてみました。みんな香りがとてもよくてお腹が空いてきちゃう!無事、極上モヒートは飲めるのだろうか!?

ベランダ菜園でどこまで成長してくれるかドキドキですが、成長&収穫が楽しみです。時々ブログでも成長日記を紹介していきますので、お付き合いくださいませ〜笑