昨日は母の日でしたが、少し前に帰省していたので、何日か前にフライングで母に感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。

 

まずはランチに誘ったんですが「どこがいいー?」と聞くと、「いつもの台湾料理屋さん!」と母。

なんとこのボリュームで一人前!しかも850円という驚きのお値段〜!!

母はエビチリ定食を食べて大満足でした。せっかくだから普段なかなか行けないお店にすればいいのに…と思いましたが、慣れたお店なので会話も弾んで楽しい時間が過ごせました。

 

それからこっそり姪っ子たちと一緒に母の贈り物を買いに行きました。母は断捨離の鬼でモノを欲しがらないので、母の大好物サーティーワンの「ポッピングシャワー」をクォートという大きなパックでプレゼント。

 

「一番嬉しいプレゼントだわ〜♪」と大喜びしながらアイスを食べる姿はまるで子ども!!笑

 

安い定食によく食べるアイス。結局、特別なことは何もせず、日常の延長みたいな母の日でしたが、その中に笑いや幸せがたくさん詰まっていて、なんだか我が家らしくていい時間でした。

 

特別な日だけではなく、普段からちょくちょく帰省したり、連絡を取ったりしなくちゃなーなんて考えた帰り道でした。