最近、夜な夜な夫婦でサイクリングに出かけています。執筆中は自宅や作業場に引きこもり&座りっぱなしなので、外の空気が吸えて気分転換になりますね!

以前、私が執筆しに出かけるのに自転車を買おうと相談した時、「俺も自転車買って、一緒に色んなところに行きたい!俺はママチャリで十分だなぁ〜」なんて言っていましたが、何やらYouTubeを見まくってこだわりはじめて、最終的にすごいものを買っていましたよー。笑

 

ところで、夫の趣味はスノボとかスケボーとかアクティブなもので、私は大の苦手分野。職業もまったく違うし、聴く音楽も違う。だからこそ、こうしてお互い真っ白な分野で共通の趣味をゼロから築いていくのは楽しいですね♪

 

まずはその辺を一緒にゆるっと走りながら、ひとつずつ「楽しい」を増やして、もっとハマれるようになればいいなーと思っています。

 

今月からスタートしたハーブの家庭菜園プロジェクトも、二人して我が子のように毎日覗き込んでは成長を見守っています。瀕死のブラックペパーミントも少し元気になってきました。

バジルは毎日ぐんぐん成長して、食卓を彩ってくれています。かわいいバジル!おいしさも格別!

合わないものたくさんのスタートだったからこそ、一緒に楽しめるものが一つ増えるごとに嬉しくなります♪

 

さーて、今後どんな趣味が増えていくかなー?? 執筆が無事終わったらいろいろチャレンジしたいなー!!